ArcheAgeの2020新年イベント!

2020年1月15日から開催されているArcheAgeの新年イベント「星座占いの祭典に参加しよう!十二宮の星座祭」に参加しました。

タイトル通り星座をテーマにしたイベントで、イベント中には特設の料理製作台や隠しクエスト等が有ります。

イベントに関してはこちらで情報をまとめているので、良ければ参考にしてください。


マリアノープル等の主要都市から特設のワープゲートが在るみたいですが、現在地が近かったので徒歩で向かう事に。

会場のソルズリード平原へは、マリアノープルからガランドル平原を通って、ソルズリード半島のやや東側を目指します。


循環馬車で途中まで行けます。

少し険しい山道を抜けると、会場が見えてきます。


会場に着くと、何やら沢山のプレイヤーで賑わっている様子(‘ω’)


沢山のプレイヤーとイベント特別植物。

会場はヌイア大陸勢力もハリハラ大陸勢力も共通のため、赤い名前のプレイヤーも見かけました。ちょっと怖い。


1日1回出来るデイリークエストと一度しか達成出来ない一般クエストが有るので、順番にやっていきます。


金色の羊から毛を刈り取ったり……。

正月料理を作るのに必要な肉を近くの羊から集めようとしましたが、「無意味な加工」と表示されたのでやめにしました。


結局、肉は競売人から購入しました。


マジックアイテムで夜(22時から8時まで)しか出現しない鳥から羽をゲットするクエストもありました。


エフェクトがカッコいい。

とても羽を取っているとは思えないカッコいいエフェクトが印象的だった……。


また、会場では、占星術師アガフェに自分が十二宮の内の何座なのかを調べてもらう事が出来ます!


どうやら私は戦車座らしい。

このクエストではもらった苗木を植えて、他のプレイヤーさんに成長させてもらう事が出来ます。

私も植えてある苗木を一つ成長させました。


成長のお手伝い。

一度成長を手伝ったら1時間は手伝えなくなるので、あまり多くは成長を手伝えないみたい。

私の苗木も、誰かが成長させてくれました。


運命が開かれた戦車座の木が完成!

この木を採集する事で、クエスト完了です。


後は、イベント会場内にランダムで出現する吟遊詩人を探す隠しクエストも有りました。


こんな風に吟遊詩人が居る。

話しかけると「今年も出来ません。」と言っていたけど何の話なんだろう。


消えた!

話しかけると薄くなって、また別の何処かに出現します。

ちなみに一度見つけると5分間は見つけても話しかけられないみたいです。

出現場所は様々で、イベント会場内だけじゃなく周辺施設にも出現するよう。


こんな場所にも……。

私が見つけた他の場所については、こちらの投稿の一番最後にまとめているので見てください。


今回のイベントは、「フェスタ記念コイン」を集めると新年限定アバター等も手に入るみたいです。

今はキャンペーンで無料でもらった漆黒の忍者服を着てるので、ぜひともゲットしたい所。

ただアバター交換にコイン40枚って、もしかして全種類入手するのは不可能なのかも?

とりあえず、「祝福の新年祭服」が良い感じなので、これだけは手に入れようと思います!

では、今回はこの辺りで!

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする