これが真の転生だ

前回、私がちょっとマビノギに復帰した話はしたと思うのですが、どうにも髪型と顔がしっくり来ずにキャラクターを作り直す事にしました。

これぞ本当の転生ですね……。

ただ、キャラクターを作り直す時にちょっとミスった事が有りまして、てっきり全キャラ消したら全てリセットされて追加のカードからペットから全てまた手に入ると思っていたのですがどうやら違いました。

ちなみに、その時の騒動はメインサイトにまとめています。あれこれやってる内に削除期間で3日くらい費やす事になったのは内緒です。


そして生まれ変わった主人公が此方。


羊。

そう、生まれ変わるついでに、古いアカウントでスタートしなおしたので、新規特典と復帰特典の両方をゲット出来る良く分からない存在になりました。

まさに良い所取り。

この羊の着ぐるみは復帰特典で、スーツとか色々有る内からこれを選びました。


キャラクター全消し騒動(悪魔の儀式って呼んでる)のせいで最初のチュートリアルはもう3回目くらいになるのでサクッと進めて、今はチェーンスラッシュのストーリー?を進めている所。


カッコいいお姉さんが出てきた。新キャラは見た目がリッチですね。


このエアレンという女性を使って敵を倒しまくります。

一通り倒して最後にデカい奴を倒すと戦闘終了。このお姉さんめっちゃ強いのか、4桁とか5桁のダメージが出ます。すごい。


何の手がかり……?

何か手がかりを探してるみたいなんですけど、テキストが多すぎて辛いのでかなり読み飛ばしてしまって良く分からない。


陽キャが登場。

知り合いの陽キャも登場しました。何か英雄才能とかそういう奴の関係者らしいですが良く分からない。


全部読み終えると現実へ戻ってきます。そういえば謎のルーンストーンを祭壇に捧げたらこうなったんだと思い出しました。


不思議そうに手を見る主人公だが、恰好のせいでシリアスな感じが足りませんね。

アルビダンジョン入口を去ろうとするとまたしてもイベントシーンが。


何やら不穏な空気。

テキストが多いので基本雑読みでほとんど分かりません。まあプレイ中の友人に任せれば何とかなるだろう(他力本願)


こいつ、脳に直接……!?

このクエストの後、脳に直接語り掛ける声に悩まされるようになりました。


そういえば、前回の影世界で見たメタな猫(dev猫?)、実はダンカン村長の飼い猫だった。

包みを貰ったのですが魚が入ってました。そういえば料理作ったり出来ましたね……。


一応、現在は雪のイベントっぽいやつをやってるみたいなので、テレポートアイテムも配られていてアクセスしやすいので向かいました。


全然寒くなさそう。

何をするイベントなんでしょうか。とりあえず貰ったアイテムは1日しか期限が無いみたいなので使いましたが。


また、ダンバートンでは謎めいた少女「ブロニー」に会いました。どうやら、このNPCが経験値がドッサリ入る超超効率の思い出クエストの案内役みたいです。


君、盾の勇者に出てなかった?

最初、盾の勇者の成り上がりのコラボやってるんだと思いました。マジ。


不思議ちゃんとか天然ってステータスはアリ。

なんか記憶喪失っぽいです。だから思い出話ね。


何か幼い印象が有りましたが、結構背は高いみたい。相変わらず新キャラはリッチですね。

会話を終えると早速思い出話のクエストが受諾されます。


最初の思い出話のクエスト内容は転生。

転生ポーションを渡してくれました。

転生ポーションを貰うたびに思うのですが、そんなにウルラの人々は主人公をこの世から消し去りたいと思ってるんでしょうか。転生前と転生後で、果たして主人公が”同じ”人間であると言えるのでしょうか。転生とは一体……。

考えるだけ無駄なので、とりあえず転生ポーションを飲むかと思っていた時にいつもの友人曰く「レベリングは明日のメンテまで待った方が良い」との事なのでとりあえずログアウトしました。

なので今日のマビノギはこれで終わりです。ではまた。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする